ページビューの合計

2018年10月30日火曜日

サフランが咲いていました。今日咲いたようです。

夕方、畑から帰るときにサフランが咲いていることに気が付きました。
 数日前から咲くのを待っていたのですが、もう薄暗くなってから気がついたんです。
おそらく今日のお昼から咲いていたと思います。

可愛いでしょう!

 周囲が暗いので、懐中電灯で照らしてから撮影です。

 毎年放置しているままなので、花が少なくなった気がします。
来年は場所変えや肥料も考えます。

もう少し花がないとサフラン料理は無理ですね。
明日も咲くのを楽しみにしています。

6 件のコメント:

  1. きれいな色ですね。
    サフランっていつも春の花だと思ってしまうのですが、今頃が花期なんですよね。

    別件ですがG+が終わることを受け、Bloggerで公開していたものをWeeblyの方に移動しました。
    お手数ですが、ブックマークの変更をお願いできると幸いです。
    そしてこれからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう御座います。サフランは数日で先切り、すぐに終わってしまいます。きれいですよ!
      https://garakuta.weebly.com/
      こちらは以前から登録しています。ただ、更新情報が反映されないらしいです。

      削除
    2. ありがとうございます。
      更新情報が反映されないのはシステムのせいでしょうね、すみません。

      削除
    3. 原因分かりました。ブックマークしていただいているURLはRSSを吐き出さないので、更新情報が飛びません。
      blogデザインのテンプレートを使っている下記の二つならRSS対応なので、更新情報が届くと思います。

      https://iphotographs.weebly.com/

      https://monophotos.weebly.com/

      削除
    4. ありがとうございます。
      これからもよろしくお願います。

      削除