ページビューの合計

2018年10月29日月曜日

ベッコウハゴロモ

皇帝ダリアにいました。
ベッコウハゴロモです。
可愛いでしょう!(^^)

このブログのアップ方法はほぼ安定しました。
詳細は
  1. 写真データをgoogleフォトに保存する
  2. スマホのgoogleフォトを利用し、写真を選択する。
  3. 共有を選び、Gmailを選択する。
  4. xxxxxx.yyyyyy @blogger.com の宛先でメールを送る。
以上の4つの操作でブログに写真をアップできます。
理由はわからないのですが、パソコンのgoogleフォトではgmailが選択できません。
またGmailから写真を添付すると容量制限にかかりブログにアップできません。写真サイズを小さくすれば成功するのですが、そんなことをやっている余裕はあありません。

もう1つ問題が発生しています。コンデジからスマホに写真を取り込んでから上記の1から4までの操作をしても成功しません。これはスマホに取り込んだままだと、写真容量が大きいからだと思います。同じ写真データでテストすると、カメラからスマホ取り込みでは7MBあるのが、パソコン経由だと4MBでした。ただ、Gmailの添付ファイルは数十MBまで送ったことがあるのです。明らかにブログ関係だけの制限と思います。
つまり、パソコンで写真をgoogleフォトにアップしたものではすべて成功するのに、スマホにカメラから取り込むとだめなんです。
スマホとパソコンの違いに起因しているとしか思えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿