ページビューの合計

2018年10月13日土曜日

児島湖の朝 ツバメがたくさん!?なぜ?

しばらく遠出は無理だとわかっているのですが、自宅にこもりっきりも疲れます。
今朝は児島湖に少しだけゆっくりと散歩をしました。
 すっかり日が昇っています。

 カルガモも児島湖には増えています。

今朝は冷えたので朝もやが立ちました。

遠くのカルガモを撮影したら、黒いものがたくさん写っていました。
なんと、ツバメです。
しかもかなりの数!
日が昇ると同時にツバメがどんどん増えると同時に南下してきました。
動画で雰囲気を撮影してみました。
我が家周辺ではツバメは全く見かけません。
ここに居るツバメは越冬するのでしょうか?
それともこれからまた移動するのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿