ページビューの合計

2018年3月12日月曜日

水温む!すっかり春ですね。ボーフラも出てきました。

ポカポカ陽気で、お出かけしたいですね。
そうも行かないので、畑仕事や自宅の雑用をこなしております。
ずっと自宅にいるからなのか、例年以上に春を強く感じます。
 あけびも花が咲きそうです。

 フラサバソウ
オオイヌノフグリより少し小さな花です。
畑にはたくさん咲いていますよ!
さくらんぼの花も咲きそうです。
今年はじめて食べることができそう!
 メダカが行動開始です。
今年始めて、餌を少しだけあげました。

 メダカの居なくなった水槽には、なんとボーフラがいっぱいです。
ということはメダカはボーフラをたっぷり食べていることでしょうか?

こんな雰囲気で、もっとたlk雨さんいるんですよ!

 アセビ
我が家のアセビもやっと咲きました。

 テッセンの新芽です。

 菜の花には連日ミツバチの群れが来ています。
毎年菜の花を植えるつもりです。

カラスノエンドウにはもうテントウムシがやっぱりやってきました。

 たった一株だけ生き延びた花の苗です。他は寒さをこせませんでした。

 いちごの花です。
トチオトメが一気に市場に出てきましたね。

 ダリアの新芽です。
きれいな花を待ちます。

チョコ!
そろそろ昼間は動かなくなりました。
温度が上がると全く反応してくれないんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿