ページビューの合計

2018年3月17日土曜日

いきもの発見隊 春を感じます。ヒオドシチョウも

岡山県自然保護センターのいきもの発見体に参加してきました。
春のいきものに出会いたかったんです。
 アセビ
いい色をしています。

 ケクロモジです。
蜘蛛の糸も見え始めましたよ!

 ノスリ
珍しく写っていました。

スミレ(ニオイタチツボスミレのような)

 ミヤコアオイの花

地味な花ですよ!
地面に張り付いているので、下からの撮影はほぼ不可能!

 なんと、カスミサンショウウオの卵です。
雄も見ることができました。

 ジョウビタキ!
この時期はすぐ近くまで来てくれます。

フユシャク蛾の仲間!

 虫も活発です。

 キアシナガバチ

 ヒオドシチョウも今年初撮影です。

 バンばかり?

言え、オオバンとばんでした。

チョウセンイタチ? 
イタチが現れてから、同じ被写体を狙っているのに!豆粒ほどの写真です。

かなりトリミングしてアニメーションでごまかしました。(^^)
春n植物やいきものがますます活動してくるでしょうね。
今年はあまり良くは出さないでのんびり楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿