ページビューの合計

2018年3月5日月曜日

水蒸気の素敵なショーです。春の瀬戸内海の不思議な風景!

今日は一日雨でした。風邪も強かったのですが、一瞬風が止みました。
その瞬間に珍しい風景を見ることができました。
我が家の近くから、海に向かって大量の水蒸気のショーを見ることができたのです。
海を見ても真っ白の世界です。 
直島の精錬所の煙突が少しだけ見えます。
数分間の出来事です。

 数分後には少し風が出ました。
島が浮かび上がって見えはじめました。

 陸から海に向かって水蒸気が流れています。

 島の風景も刻々と変化します。

漁船が急に出てきました。

係留されている貨物船も見えてきたんです。
この後は突風が吹いてきたんです。(雨も)
春にはこのような風景が数回見ることができます。
なかなかいいものですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿