ページビューの合計

2018年3月15日木曜日

さくらんぼの花が咲く!畑もすっかり春!ブドウも水を吸い上げ始めました。

さくらんぼの花が咲きました。
昨年植えたばかりなので、少し心配でしたが、やっと花が咲きました。
今年、少しは味わうことができるでしょうか?


 一昨日に蕾が膨らんだと思ったら、一気に咲きました。

優しい花の色でとても気に入っています。

 背景はみかんです。
みかん畑に一本です。

 青空に映えます。

花の中には小さな虫が居ます。
数日前の蕾の状態です。

 キヌサヤエンドウもやっと植えました。

 ブロッコリーです。
脇芽しかないですが、今年はとことん食べたようです。

 梅の花も順調です。
梅も実はかなりの強剪定をしています。
花の数は明らかに少ないのですが、結果はどうなんでしょうね。

ブドウのしずく
瀬戸ジャイアンツです。ブドウも春になって、一斉に水を吸い上げ始めました。
昨年もこの時期に剪定の切り口から水が出てきています。もうすぐ新芽が出るはずです。
今年こそ豊作を願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿