ページビューの合計

2017年4月28日金曜日

ニホンミツバチの巣の移動!自宅で見えるなんて!1/2

でけkル用事があり、周囲を一周りしていると、なんだか賑やかな羽音が聞こえます。
あまり気にもせず家の中に!
窓を開けた途端に家内が異常な羽音に気がついて、黒い集団を発見!
すぐに撮影したのはいいですが、出かける時間が来ていたのであせりました。
 1メートルの長さの虫網でいくらでもとれます。
すぐに逃しましたよ!

 小さな集団があります。
多分あそこに嬢王蜂がいるのでは?

 どんどん移動します。

 私の身体にも当たるのですが、全く刺されません。

もう出かける時間が来てしまいました。

動画も少しですが・・・・

かえって同じ場所を見ると大きな集団はありません。
もしかしたら、お隣の家の中に?
しばらく注意して観察します。

0 件のコメント:

コメントを投稿