ページビューの合計

2017年4月18日火曜日

ツバメ!危うくチョコに襲われるところでした。

久しく野鳥観察をしていません。
野鳥も撮影したいものです。
庭に来るのはスズメだけになって久しいですが、今日は別の子が何度も鳴いています。
ツバメです。
畑仕事の合間に、窓を開けっ放しでいたらツバメが何回か侵入してきました。
「ウーッ!ワンッワンッ」
チョコがツバメを追い詰めているんです。
気がつくのが遅れたら、危なかったです。
ツバメは怖がって窓にへばりついて動けません。 

 仕方がないので、チョコを部屋から出ていってもらい、手を差し伸べると安心したのか飛び立ちました。

しかし部屋から出ていきません。
これはよくあることなんですが、今日のように部屋に降りることはなかったんです。
チョコがまたうるさいので、しかたなく出ていってもらおうとしてもなかなか出ていきません。

 ついでのに尾羽根の写真を撮影させてもらいました。
たしかに長い!

部屋の中でしばらく休んでいたのですが、急に外に出ていってしまいました。
また来るでしょうね!
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿