ページビューの合計

2017年4月23日日曜日

ニッポンヒゲナガハナバチ 実はイシガケチョウに逃げられて撮影!

庭でイシガケチョウを目撃しました。
急いでカメラを持って戻ると逃げていく途中でした。残念無念!
昨年も同じ時期にイシガケチョウを目撃して撮影できていたんです。
私は思い出したんです。昨年イシガケチョウを目撃したときは、私の好きなニッポンヒゲナガハナバチを撮影していたときだったことを!
すぐにいそうな場所に行ってみたらたくさんいました。

ブルーベリーです。
とてもたくさんいました。

すぐに受粉してくれるはずです。

羽音が止むことがないくらいいるんです。

 アニメーション

 しっかり口を中に入れるんですね。

次はネギボウズ!

 一匹が独占していました。

 そして、昨年イシガケチョウを目撃したグミです。

ここにもたくさんいましたよ!
イシガケチョウはまた探してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿