ページビューの合計

2017年4月4日火曜日

久しぶりに、マクロ撮影に没頭!不思議なものもまた見つけました。

写真撮影もしばらく集中できていません。
撮影はなんとなくですがしているのですが、なかなか整理もしていません。
今日はカメラも持たないで朝の散歩で見つけた不思議なものを掲載します。
SNS(google+)でも投稿しているものがあります。
ノイバラに何かくっついています。
パソコンで拡大したら、どうも蜂の巣のように見えます。
中に幼虫がいる気がするのです。

 スマホで撮影したものです。
何枚も撮影したのですが、なかなかうまく行きません。
やはりカメラを持って散歩したいですね。

 せんべいのようでしょう!

帰ってから気がついたので、もう一度一眼レフカメラを持って撮影のやり直しに出かけたのですが、見つけることができませんでした。
随分探したのですが、残念無念です。
どんな生き物なのかいつかもう一度探してみたいです。

しかし、カメラを持ち出すと、他のものがたくさん撮影できたので、それも掲載しておきます。
気楽にミツバチと思って撮影したんです。
どうも、ビロードツリアブのような気がします。

遠くでテングチョウ!

 山桜もすっかり咲いています。

 ウグイスカズラ
だと思います。

 たくさん咲いていました。

揺れるので撮影が大変!

アブラチャンだと思います。
油ちゃん?

 こんな感じ!

 これもわかりません。
何かのつる植物の種のようです。

 完全無農薬保証!(^^)

 モミジイチゴ?

 美味しいイチゴです。

ほらね!

すぐ下で何か動いています。

 かわいい!
今年初撮影

 これも不思議

 どうも蛾の仲間がいたようです。

 ツルニチソウ

つつじが咲き始めました。

 足元にはスミレ

山桜が一番きれいなこの季節!
もう少しだけ遠くに行きたい!
遠すぎるところには・・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿