ページビューの合計

2015年5月24日日曜日

角島でアサギマダラの撮影に成功です。やっと見つかりました。嬉しい!

角島では美しい海の他に、私には会いたい蝶がいたのです。
アサギマダラです。
ただ、会えるとは多くは期待していませんでした。
それが簡単に岡山県自然保護センター友の会会長が見つけてくれたんです。
しかも、私が見失ってもすぐにまた見つけてくれます。
その繰り返しでした。
会長は野鳥が得意なんですが、自然には何でもお詳しいです。
会長さんありがとうございます。

この写真にアサギマダラがいるんですよ。
最初はよーく見ても見つかりませんでした。
会長が指さしてくれてやっと見つけました。
下の方にいるでしょう!
春の渡りはこういった海岸に来るんですね。

会長の指差しで撮影したアサギマダラの飛翔。

少しですが、目も慣れてきました。

 こうやって、じっとされるとほとんど見つけることは難しいです。

 やっと飛んでいる写真が少し出来始めました。

綺麗でしょう!
今回は180mm望遠マクロを持ってきた理由の1つはこれなんです。

なんとも素敵なアサギマダラの撮影に成功です。
何時かマーキングしてみたいのですが、不器用なので、キズつけては大変。
見るだけで十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿