ページビューの合計

2015年5月24日日曜日

角島で見たクロサギ 素敵なところですね。

角島(Tsunoshima Island)は一度いてみたい島でした。
今回参加していけたのは良かったです。
アサギマダラや角島の人たちに触れて満足して角島大橋をわたって帰る時です。
岡山県自然保護センター友の会会長の声が聞こえて海を必死に見ておられます。
会長は野鳥の専門家なので、私はとにかく必死でけメラを向けて撮影です。
かなり遠くでしかも180mmですが何とか写った気がします。

クロサギ
(ヒメウではありませんでした。) 
大幅に拡大した写真がこれです。
実は名前も知りませんでした。
嬉しい初撮影です。角島を離れるときにこんなことが起きるとは!

 角島大橋を眺めての写真です。

 カワウです。
180mmで撮影したカワウはこんなものです。
下の方に2羽います。(^^)

角島大橋を撮影する人を撮る。
撮影される方も橋のカーブのようになってくるものなんですね。
私もそうなのかなあ!
(^^)

きれいな砂浜です。
すっかり夏ですね。

 角島灯台
イカが回っています。
あっさりこの撮影は諦めました。

岩肌

クロサギの写真を。
実は動くバスの中からなのでこれだけしか撮影できなかったんです。
私もうまくなったものだと・・・・

私の視力ではここまで見えませんから。望遠マクロでも十分満足なんです。
会長から名前のミスを指摘して頂き修正しました。
(^^)
角島大橋を離れると最後の目的地きらら浜です。
私の場合はそこが最大の目的地!
目指すのはトンボです。

0 件のコメント:

コメントを投稿