ページビューの合計

2015年5月17日日曜日

ハルゼミ 声はすれども姿は・・・・・見えました。何十年ぶりに目撃しました。岡山県自然保護センター

5月に入るとハルゼミの鳴き声がいたるところで聞こえます。
ところが、ここ数十年、姿を見たことがないのです。
シルエットや飛んでいるのは数回ありますが、ハルゼミかどうかの確認なんてできませんでした。
岡山県自然保護センターでの散策中にハルゼミの声が近くで聞こえるので、お聞きしたら真上にいるとのこと。
教えて頂いて探してもなかなか見つかりません。
いました。
 立っている位置を変更してやっとこの姿が見えたのです。
感動です。

 少し角度を変更するとこのとおりです。写真の現像で見えやすくしてます。
私には見つからないわけです。

 更に駆使して明るく撮影です。
なんとか自然のままの姿を撮影出来ました。

 調査のために捕獲されたので、アップで撮影させていただきました。

数十年ぶりにお顔を拝見です。
写真で写したのは今回が初めてです。
この日の撮影した写真はgoogleストーリーで見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿