ページビューの合計

2011年12月15日木曜日

朝の深山公園をご覧あれ!

今朝も靄がかかっています。暗いうちから雰囲気でわかりました。
確実に近くで朝日を見るには深山公園が思い浮かびました。
ただし山道にから展望地に行く必要があります。
今年は体力の衰えと膝の調子が悪く行っていませんでした。
先日は歩けたので少し距離が伸びても今朝は行けそう!と考えて登って見ました。
登って良かったです。
出だしは不調で予定していた時間を大きく遅れ、少し朝日が登ってしまいました。
それでも綺麗! 
 展望地の大きな岩から見ています。
ここが私の好きな場所です。
大岩は不安定に見えますが、何年もここで安定しています。 
 コンパクトカメラの性能いっぱいです。
太陽を目一杯大きくしました。 
直島の海です。 
この岩も好きです。別の展望地です。 
ウメモドキがとても素敵です。 
コムラサキ:まだ残っています。 
ムラサキシキブ:コムラサキとの違いはいまだに分からず

とても疲れました。
8,970歩
5.4EX

今回は一眼レフカメラを持って行きませんでした。
覚悟していましたが、山を降りるとバッテリーがなくなりました。
しかもジョウビタキは1メートルまで近寄ってくれました。m(__)m
撮影終了と同時に常にAUTOモードにする練習は少し成功です。
満足、満足!

2 件のコメント:

  1. 我が家からの風景とは、一味異なりますね!
    素晴らしいです、また、海の輝く風景をアップされることを期待しています!

    返信削除
  2. 雲の上 さん、ありがとうございます。
    海と山の違いは大きいですね。今日はたくさんの野鳥の声をそばで聞いたのですが、全滅でした。次は一眼レフで練習してみます。カメラの設定準備は早速今日から練習をはじめました。70点くらいでしょうか!
    朝靄が続き朝日が海岸からは厳しいですが、天候は変化すると思います。頑張ってみます。

    返信削除