ページビューの合計

2011年1月29日土曜日

望遠の練習です。いきなりカワセミとミサゴ

今日は一日中望遠レンズの練習をするつもりです。
(望遠レンズを購入してから、写真がほとんど残せなくなりました。)
今朝は、チョコと砂浜に行きました。
朝日はとても素敵でした。帰りにミサゴまで写真に残せました。

自宅に帰ってからチョコには留守番をしてもらい、深山公園にカワセミと鴨の撮影練習に行ったのです。(カワセミは写せるとは思っていませんでした。)
今日の写真はたくさんアップしましたのでPicasaで確認ください。
朝の写真。綺麗でした。 
港に行きました。チョコがとても怒っています。行船の板が怖かっただけのようです。 
深山公園でカワセミの撮影成功です。
(正直、ここでカワセミの写真を写す練習をしに来たのです。)
まさか、本物がいるなんて!最高です。 
児島湾淡水湖で鴨の写真の練習に来ました。 
この鴨の足素敵でしょう! 
ミサゴです。
この日は3箇所で撮影成功です。
少し写真の自信がつきました。しかし、今日はauto設定です。
しかも昼間の写真で光がうまく当たりました。

2 件のコメント:

  1. 昼と素晴らしい写真の微細説明。

    返信削除
  2. Ariさん、ありがとうございます。
    お昼の写真はなんとか撮影できました。しかし、日陰や朝早くはなかなか撮影できません。ピントが合わない写真がとても多いです。

    ブログを開始したときの私の願いは、「今日(1月31日)までブログを毎日欠かさず投稿したい。」でした。なんとか実現できました。
    あなたに感謝します。
    これからはマイペースで無理なく継続したいです。

    返信削除