ページビューの合計

2011年1月15日土曜日

我が家の蝋梅が開花!はるみの収穫 

我が家の蝋梅がやっと開花しました。(昨年より半月遅い。)


はるみの収穫をしました。"Harumi" new kind of orange
メインのみかんが大不作でしたが、「はるみ」は期待できそうです。収穫しても1月近く熟成(甘みを出す)が必要です。 収穫が遅れたので半月くらいで済みそうです。デコポンも収穫しましたが、病気で全滅のようです。
晩生のみかんも全て収穫しました。
残っているのは、甘夏みかん、橙、八朔、キンカンです。
蝋梅です。接写がうまくいきません。m(__)m 
「はるみ」上出来です。20個くらいですが、美味しそう! 
我が家の水仙です。もう少しで咲くと思います。

畑仕事に専念しましたが、昼から急に気温が下がってきました。海が荒れています。
雪も一瞬降っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿