ページビューの合計

2011年1月10日月曜日

畑仕事に専念しました。野鳥が目の前に来ました。

朝から、畑仕事に専念しました。
午前中は3人で畝作り。今日でほぼ終了です。さて、これから花や野菜を植えていくつもりです。
昼の休憩で、友人の家には、水仙が咲いていました。
我が家の水仙も早く咲いて欲しいです。 
昼からは、梅の木の剪定作業です。カメラを持っての剪定です。
私は携帯電話のカメラが上手く使えないのです。
小鳥の声がするので捜すと、数メートルのところに小鳥がいます。
必死で撮影するのですが、タイミングが取れない。やっとのことで後ろ姿。 
別の木の剪定に行くと、そこにもいました。多分、さっきのおしりの小鳥と思います。 
日暮れ前に自宅に着くと、目の前にジョウビタキです。
今日は畑仕事のご褒美でしょうか、小鳥がたくさん撮影できました。
しかし、鷹が私の上空20メートルくらいのところを飛んだのです。それは全く撮影できません。
私には上出来です。

0 件のコメント:

コメントを投稿