ページビューの合計

2011年1月27日木曜日

望遠レンズの撮影、失敗の連続です。

今日も朝から望遠レンズで必死に撮影です。
早朝から、いつもの風景を写し、直ぐに深山公園に行きました。
さっぱり収穫なし。
諦めて、公園の鴨を撮影に行きました。じっとしていてくれるのでなんとか撮影は出来ました。
ところがなにか気に入りません。
AM6:51 いつもの風景は少しなれました。
この後深山公園では完全に失敗です。 
志池の横の公園で、鴨の撮影の練習です。
少し慣れてきました。 
気に入った写真が少ないです。 
水道の先っぽが凍っていました。これは気に入りました。不思議です。

実は、昼休みにも撮影です。
雉がいたのです。
ところが写真は真っ暗でした。マニュアル撮影でキャップをしてシャッタを押してしまいました。
少しストレスが溜まってしまいます。
明日は頑張ります。
m(__)m

2 件のコメント:

  1. Hello My Friend Old Man!

    I love your adventures and your photos! So you have plums blooming already? My plums not ready yet. I have Japanese Quince blooming!
    Thank You for sharing your wonderful work!
    Happy Day!

    返信削除
  2. Brendasue さん、ありがとうございます。
    木瓜の花(Japanese Quince)はとても可愛い花です。
    我が家の梅の花はまだ咲いていません。近所の梅の花が咲き始めました。
    私もあなたのような、ウッドペッカーの写真を撮影したいです。
    カメラの技術がまだまだ未熟です。
    コメントとても嬉しいです。

    返信削除