ページビューの合計

2021年2月28日日曜日

傷ついた羽のカラス!羽がすこし修復してきています。あのハートマークのカラスです。

カラスは体の色が真っ黒で個体差は見分けが付きません。
ところがこのカラスは別なんです。前から何度も目撃しているんです。
しかも飛び方が上手になっています。
最初は羽に白いところがあると信じていました。
でも、よく見ると白いところは羽ではないようです。
風切羽の一部は羽軸しかないようなんです。羽枝が大きくかけています。
だから向こうが透けて見えるんです。

長年この個体を見てきていますが、元気いっぱいです。
飛び方が上手になっているんです。

昔から捕獲しやすいジャンボタニシをよく食べています。

羽を閉じると白く見えるでしょう!

このように白い部分はわずかに見えます。

今回はじめて気がついたのですが目の周辺も白い部分があります。

反対側には白い部分はありません。

やはりこちら側だけです。

ほぼ正面
実は先日(1月13日)も撮影しています。

更に
2020年3月2日撮影したものです。
数日前に目撃したのですが、羽の破れているところはこのとき初めて撮影したのです。

今回昨年の写真を見て驚きました。
明らかに羽枝の部分が増えているんです。羽軸が減っているように見えます。
それが原因で飛ぶのが上手になっているのかと思います。

当時はハート模様が印象的で、あまり長生きできそうにない予感でした。
でも羽は少し修復しているし、元気そのものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿