ページビューの合計

2021年2月18日木曜日

吉備中山を縦走しました。1年ぶりです。天柱岩まで!

 吉備中山を縦走しました。
昨年に続いて今年も野鳥に詳しい、H様のグループと途中までご一緒できました。
アトリの群れに混じってイカルがいました。
私は確認できませんでした。

吉備津神社とマンサク

梅がかなり咲いていました。
ここでカラスが騒いでいたのを見て「猛禽がいるみたい!」と言われた瞬間、ノスリが出てきました。さすがです。

岡山県古代吉備文化財センターも見学です。

八徳寺です。

たくさんの抜け殻があったようです。

八大竜王からの眺望です。
この跡、天柱岩まで降ります。
紅梅は急ですが、ロープもあり、道も整備されています。

天柱岩です。

天柱岩からの高松稲荷駅方面です。

ここからは一気に下山しました。
今回も歩いたコースに沿って動画撮影しました。
2時間以上、カメラ任せに録画し、3分に編集しています。

歩いたコースはこちらです。
今回はyamapをやめました。どうも仕様変更で無料ユーザ切り捨てらしく他の方法を模索します。

0 件のコメント:

コメントを投稿