ページビューの合計

2021年2月25日木曜日

コチョウゲンボウ ツグミを襲った?

 朝の散歩も終わり、帰るところでした。
直前にツグミがいた場所に何かが急に横切った気がしました。
思わず周囲を見渡してしまい、見失ってしまったのです。
するとスズメやツグミなどが皆いなくなっていました。
しかたなく帰ろうとしたら、麦畑の遥か遠くで何かが動いています。
後で教えていただいたのですが、コチョウゲンボウのようです。
向こうからこちらをじっと見ている感じです。

何かを食べているんです。

こちらが移動したらすぐにまた移動しました。

更に遠くへ移動

獲物を離さないのですが、何かわかりません。
やはりツグミなのでしょうか?

コチョウゲンボウは初めての撮影です。
望遠もなかったのですが、コンデジで動画を撮影できました。とても小さいですが満足!

こちらのほうが少しわかりやすいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿