ページビューの合計

2017年6月24日土曜日

鬼女台(きめんだい)から始まった1日!星空からユウスゲ、ノハナショウブなど

星空が見えるかもしれないと、早朝に到着するように移動しました。
鬼女台(きめんだい)に向かう途中から雲が増えてきて心配でした。

 大仙と星空
間に合いました!(^^)

 蒜山方向です。
巨大な星はどうも金星のようです。

蒜山
 肉眼では見えなかった雲海もカメラが捉えていました。

 蒜山 一瞬の朝焼けです。

 大山
左端の近くからライトで合図を送ってくれていました。

 ヒルゼンバイカモ
まだ少しでしたがきれいです。

草原の虫たちも少し
いきものが動き始めます。

 朝露とのコラボは見ているだけできれい!

ユウスゲが少し咲いていました。

1日しか咲かない花は魅力があるらしく、虫たちがよく来ます。

 ノハナショウブ

 個々で見るこの花は格別です。

 セセリチョウ

 水滴から離れません。

 草原と樹木!

 ササユリが1つ残っていました。

きれいです。

 ハンカイソウ

トンボもたくさん

大山
早朝の撮影は修了しました。
他の写真は?  (^^)

この日の写真をyoutubeにアップしました。

この後からは雲が増え、自宅に移動する途中では土砂降りにも会いました。
素敵な一日になりました。

2 件のコメント:

  1. しっかり見させて頂きました。
    年々進化するakioさんには、びっくりします(笑)
    よっぽどカメラ等に詳しい仕事か? 研究者としてお仕事していたのか
    私などには、とてもついていけない。
    勉強家なんですね。 ご立派!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。仕事には無関係ですよ!釣りしか知らない人生でしたが、釣りができなくなりカメラに切り替えました。
      ayuさんにも色々と教えていただきました。少しわかれば暴走する癖は治りません。勉強は大嫌いですが、いきなり飛びついて失敗するのももう治りません。(^^)

      削除