ページビューの合計

2017年6月15日木曜日

吉備中山きまま探鳥会 2017年6月 アジサイの中を歩く!

吉備中山きまま探鳥会 2017年6月
夫婦揃っての参加は半年ぶりです。
アジサイの咲くこの時期に参加できたのは初めてなので嬉しかったです。
吉備津神社のアジサイを少し!

朝の光がとてもきれいでした。

 雰囲気的にはこんな感じです。

逆光が素敵に見える場所だと感じました。

 順光も!

牡丹園で何やらひらひらと!

ウラナミシジミです。

 チシャノキの花

 チシャノキの葉っぱ!

最後の集合場所の水路でオオシオカラトンボが産卵しています。
オスはぴったり寄り添ってます。

 波紋がいい感じでした。

オニヤンマにしては小さいのでコオニヤンマのようです。

 しばしモデルになってくれたのでたっぷりと撮影!

なんとなくオニヤンマの目の色とは違っているんです。

 やっぱりコオニヤンマですね。

コシアキトンボも撮影!

 クチバスズメの幼虫です。

この部分が頭、お尻?
しっかり固定されているようです。
野鳥もたくさん確認できましたが、遠くて写真にはなりません。
サンコウチョウを目撃された方もいたので羨ましい限り!

さて、この後で吉備中央町へと移動しブッポウソウを見に行ったのです。
結果はこの後のブログで報告できればいいのですが・・・・・
???

0 件のコメント:

コメントを投稿