ページビューの合計

2017年6月19日月曜日

アユモドキの放流から1年、生きていたんですよ!キリンビール岡山工場にて!

昨年の9月に放たれたアユモドキ
その後の様子が見えるかもしれないということでお邪魔させていただきました。
実はその前にアユモドキの里にもお邪魔したのですが、そちらの方は後からアップします。
最後にこの日の様子を動画にしています。

最初に感動です。
生きていたんですよ!
昨年放流したアユモドキです。

この日は大変な作業なんです。
池の水を抜き、不要なものを除去し、短時間でアユモドキの捕獲と開放なんです。
皆さんの努力には感服です。

最初に見つけた一匹で一気に皆さん笑顔です。

 素敵なにらめっこ!
(^^)

この工場でいつも見守っている人です。

 急ぎ計測です。

元気いっぱいで暴れまくってます。

大切にされていますね。

計測が済むとすぐにお別れなんですよ!

色がとても薄いアユモドキです。

 元気でいてね!

こんな子もいました。
「◯◯◯だって、・・・・・」


この日の様子を動画にしました。

元気でいるだけで嬉しくなりますね。
お世話されている方やキリンビール岡山工場の努力が報われ、アユモドキには良かったですね。


5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. なんとなくドジョウに似ているようなw
    キリンビールさん、ビオトープに前向きに取り組んでますよね。横浜工場のビオトープも素敵ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。この日は工場長もお手伝いしてくださっていましたよ!環境問題に取り組んでいるんですね。
      私も最近は少しビールも飲めます。

      削除
    2. なぜかコメントが二度書き込まれていたので一つ消しました。w
      企業イメージの大切さからか、大企業ほど自然保護に努めてますね。良いことだと思います。
      飲めるようになったとは...大人になったんですね。www

      削除
    3. たまに2度書きありますね。
      気にしないことにしていますよ!
      350mlなら一本大丈夫!(^^)
      イイチコが昨年からずっと残っています。(^^)

      削除