ページビューの合計

2016年11月17日木曜日

吉備中山きまま探鳥会 せっかくのハイタカも私らしい大失敗でしたが今日も勉強になりましたよ!

吉備中山きまま探鳥会に今回は夫婦で参加できました。
渋滞情報があったので、道順を岡山市内のど真ん中にしました。
たことでなんとか間に合ったのです。
今日は主役はお忙しくて不在ですが、他にも野鳥に詳しい方が沢山いらっしゃるので大丈夫です。
双眼鏡を使いこなされています。
この方の写真展示が岡山市内であるそうなので、週明けには行ってみようと思います。
なんとその場所は私の思い出でもあるお店なんです。
お話の内容からfacebookで探せました。(^^)
西日本放送11月26日09:25 シアワセ気分!という番組「行ってみたい!素敵なカフェ特集・・・」にこのお店が放送されるようですが、作品も写るようなのでこれも見てみたいです。

私も何時かは野鳥の写真店でもできるかな?
つい、馬鹿な妄想を・・・・・

カワラヒワ

別の場所のカワラヒワ
ここまではいい感じだったのに、あとがさっぱりでした。

鳥に見えません?
大きな松ぼっくりです。

 吉備津神社の野良ネコですが貫禄ありすぎ!

 ハイタカです。
焦らずしっかり連写したんです。
ところがシャッタ速度がおそすぎます。恥ずかしすぎる写真です。
私にはよくある失敗ですが、またもや自信喪失。
その後、シメの撮影もできませんでした。
m(__)m

 皆さんしっかり野鳥観測を楽しまれましたよ!

 休憩場所の紅葉がとてもきれいでした。

帰り道の蜘蛛の巣です。
今日の失敗はいつか取り返したいですね。
実はもう一つ失敗があったのです。
セキレイを見つけていたのですが、ハクセキレイかセグロセキレイかの区別が全くできなかったのです。失敗すればそれを糧に何帰るものがあるはずと信じています。
-------------
でも今朝は望遠もなくて、野鳥撮影できたんですよ。
そのあたりはまた別のブログでアップします。

2 件のコメント:

  1. Buen reportaje todo un esplendor Saludos

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。素敵な一日でした。(^^)

      削除