ページビューの合計

2016年11月20日日曜日

アマリリス(Amaryllis) グサリと刺さっているのは?

アマリリスを畑に植えているいましたが、花がおかしいものが一つあったので気になっていました。
その花に目印をしていたので、今日は球根を掘ってみたのです。

 これがそうです。
不思議でしょう。
どうなっているのか最初はわかりませんでした。
植物の戦争ですね。

球根のど真ん中をグサリ!
ススキのような雑草の根が突き刺ささっています。
雑草の名前はわかりませんが、この写真の左から根が刺さり、貫通してから上に出て成長したようです。
アマリリスの花はほぼ普通に咲いていたと思うのですが、何か萎縮した感じだったんです。
まさかこんなことになるとは想像もできませんでした。
初めてみたので、ブルグにアップしてみました。
花の写真がないのが残念!
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿