ページビューの合計

2016年10月29日土曜日

十禅寺山からの風景 イイダコ漁が始まったようです。

今朝は雨が上がると素敵な風景を見せてくれました。
雨は植物に恵みをもたらせてくれますが、その前後に見える風景も格別です。

 五剣山の眺望もとても素敵でした。
少し気温が低かったのか、船は蜃気楼のようです。

 この後から一気に晴れてきて気温も上昇です。

 道案内をしてくれるキセキレイ!
薄暗い中でしかも車の中からの撮影でかなりぶれています。
車の前1m位まで来てくれますよ!
ただし、来るから降りるとすぐに逃げていきます。

すすき

朝露
  
 ビワの花が咲いています。

十禅寺からの眺望です。
随分と水蒸気が写ってきました。
ほんの僅かな時間ですが・・・・

始まりました。
この時期の瀬戸内海の風物詩です。

イイダコ漁です。
ほとんどすべてが遊漁船です。
美味しいイイダコがもうすぐ市場に出てくるでしょうね。

さて、今日は昼から撮影に出かけます。
ここ数年はどうしても行かなければならない場所なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿