ページビューの合計

2016年10月31日月曜日

朝焼けから日の出まで!児島湖には素敵な冬景色がやってきました。

今朝は朝焼けが期待できるとすぐにわかりました。
そして行き先は児島湖です。
気温が下がり、狩猟解禁前なので水鳥も期待出来と思ったからです。
野鳥撮影の望遠は持参しません。
朝焼けのほうが期待できるからです。
急いで出発したの良いですが、家のすぐ前でイノシシに遭遇です。
撮影は慌てて真っ暗でした。かなり大きい!

あるき始めるとすでに朝焼けが始まったんです。
きれいでしたよ!

 金甲山方面が赤く染まりました。

 今は堤防の工事で葦の手前までが撮影できるんです。

湖面も赤くなりました。
そろそろ朝焼けも終わりのようです。

こちらは常山方面です。

 空も赤と青が綺麗です。
児島湖にはオオバンとユリカモメが今朝は多いです。

 漁の始まりです。
いい雰囲気でしょう。

児島この日の出、きれいですよ!
気温が下がってきたので、少し朝靄の発生です。
冬の景色です。

ユリカモメとカワウが一気に集まってきました。

あっという間に素晴らしい景色も終わり、私とチョコとの朝の散歩も終了です。
ここ数日朝焼けや夕焼けがとても綺麗です。

0 件のコメント:

コメントを投稿