ページビューの合計

2016年10月18日火曜日

アッケシソウ見学!いざっ、アッケシランドへ!(^^)

アッケシソウの見学にいきました。
このところ外出ができなかったのですが、今朝は出かけれるとわかり急いで、アッケシソウの見学にいきました。
本州ではここ、寄島しか群生地はないそうです。


 色がつき始めたようですね。

 せっかく重いマクロを持ってきたので記念撮影です。

 初めてみた植物です。

 不思議ですよね。
植物の難しい説明は私にはできませんが、綺麗ですよ!

向こうは海水が入っているようです。ヒドリガモなど数種類確認できました。

こういった群生がたくさんあります。

海水から出てきているんです。

水際の雰囲気です。

 クリックすると拡大できますので、少しこの植物の雰囲気がわかると思います。

 真っ赤になるのであればもう一度来てみたいですね。

 なかなかいい雰囲気です。

 ここは木道を準備してくれているので近くでも撮影できます。

写真と動画を組み合わせて見ました。

アッケシランドで見つけたトンボのカップル
(^^)

 アッケシソウを撮影した後で、少し海辺の撮影をして帰りました。

上の写真の左に鳥の群れ!
鳴き声からするとヒヨドリのようです。

 この堤防の奥にアッケシソウがあるんです。
今週いっぱいで、お祭りが終了だったと思います。
(2016年10月22日?????日程確認はしていません。)

 ここは夏には海水浴場です。

 濡れてもいいようにして歩いてください。

恐怖の体験 信号機のない交差点!
Uターンもできるなんて!
初めて通過しました。(^^)

地図を掲載しておきます。
私の場合には以下の地図よりもかなり多く歩きました。


2016年だけかもしれませんが、会場の近くまで車で入れます。もちろん台数が少ないので休日は難しいかもしれませんね。少し離れた場所には未だいっぱいあります。
平日には周辺にはコンビニ程度しかないのでお食事はお料理自慢のお友達とお出かけすることをお薦めいたします。
(^^)


---------



私が今日撮影した写真をgoogleが動画に!


0 件のコメント:

コメントを投稿