ページビューの合計

2016年10月24日月曜日

誕生寺と両山寺に立ち寄る。(大垪和西の棚田に行く途中)

大垪和西の棚田に行く途中に誕生時と両山寺に立ち寄ったのです。
いいところが多いんですよ。
中国自然歩道を歩くのは、夫婦ともに行動することができない事が多くて、家内にも見てもらいたかったのです。
歴史などは弱いので私が詳しいことを案内をすることはできません。

 誕生寺です。

 小さな川ですが、以外に印象的!

五輪石塔

大イチョウから撮影しています。
この銀杏の葉っぱが全部落ちたらとても綺麗なんですよ!

こちらがイチョウの巨木です。

 太いでしょう!

誕生寺正門です。
誕生時から両山寺までは、ほぼ自然歩道のコースを車で移動しました。

 こちらが千年杉です。
かなり目立ちますよ!

 しばらく休憩していました。水がとてもきれいなのが印象的でした。

 千年杉は静かにここで時代を見守っていたのでしょうね。

 実はここにもイチョウの巨木があります。
これは上のほうが枯れていましたが、大きいですよ。

これ何?
効かれてもすぐには口に出てきませんでした。
写真を取り終わった頃、「マムシグサ」と思い出したんです。

これは社務所?らしきところにあったものを撮影したのです。
なんだかわかりません。

この後で大垪和西の棚田入口まで移動したのです。
お天気は最高でした。

次回の中国自然歩道歩きも私だけなんとか参加する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿