ページビューの合計

2016年8月10日水曜日

瀬戸内海の日の出です。朝の気温が下がり、浮島現象と変わったダルマ朝日も撮影出来たんです。

朝起きた時にびっくりしました。
窓を開けたら肌寒いんです。虫の声も聞こえます。
連日の猛暑ですが、秋は確実に来ているようですね。
星が綺麗な感じで少し見えていたので、チョコを起こして散歩に出ました。
星空と日の出の両方を撮影したくなったのです。

今朝の散歩の後半の動画です。遊びで撮影したのですが、結構気に入りました。
撮影したままで何も編集していません。
三脚と雲台の力を発揮したようです。
以下は撮影順に画像をアップします。

結局海岸についた頃には星が見えなくなっていました。
石島の方向です。船が移動しているのですが、瀬戸内海の静けさを物語っています。

日の出の瞬間です。
実は直前に場所移動したんです。
もっと左によればダルマ朝日が見えるかもと思ったのですが、それは手前の半島が邪魔をして無理なんです。
そこで今まで経験からこの場所で、見たことのない映像を期待したんです。

これです。
朝の気温が低かったので、浮島現象とダルマ朝日を期待したら見事に写りました。
一瞬の起点ですが、誰もこんな撮影しないですよね。
(^^)
拡大したものです。
たったこれだけですが、期待していたとおりになると嬉しいものです。

日の出の動きをアニメーションにしました。
垂直に昇る日の出が見える人って少ないのがよくわかります。

 帰りの準備
今日はチョコは少しお冠!

離れる時の写真も気に入っています。

これはあそぼで撮影した水面の小魚の波紋です。
今朝も良い撮影でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿