ページビューの合計

2016年8月13日土曜日

石島(いしま) あの山火事から、今日は花火大会です。とても感動しました。

石島(岡山県と香川県)
その島の名前を知っている人は殆どいません。
唯一有名になった時が、島の殆どを消失したあの山火事(2011年8月9日)事件です。
私は今でもその光景を忘れることができません。悲しい出来事です。
そして今日は花火大会です。
おそらく最初で最後の花火大会ではないでしょうか?
打ち上げ費用はほとんどすべてを島民の方や寄付によってやっと準備ができたそうです。
お世話になった方も、今日は島に帰って見物をするそうです。
この話を聞いた時からとても楽しみにしていました。
画像はクリックすると大きくなります。

見事な花火です。
しかも玉野市や岡山市の花火よりも遥かに美しいです。

気に入った花火をアニメーションにしてみました。
最初にアニメーションを示します。
今回は全て自分でアニメーションを作りました。
 いきなりの花火はとても感動でした。

 実に綺麗でした。
実は、スコープを持参していたのですが、覗いてみるとこの綺麗さの何倍もなのです。
遠くからの花火にはスコープがいいかもしれません。

 これも感動でした。

実に楽しい!

物珍しい花火も堪能できました。

一つ一つの花火の楽しさを十分楽しめました。

この日は石島の花火と高松市内の花火が見えました。
石島の花火は私にとっては最高の花火になりました。

以下は説明はほとんどありません。花火の写真をたくさん並べておきます。
これほどの花火、私にはまず見えないでしょうね。
 開始前の石島の風景


















素敵な思い出に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿