ページビューの合計

2015年10月22日木曜日

オリオン流星を撮影したくてカメラを向けたんです。瀬戸内海の朝は実に綺麗でした。

いつものように早朝の散歩です。今朝は2つの目的がありました。1つはオリオン流星を見たい。
もう1つは修理から返却されたレンズの確認です。
 写真は全て拡大しない(クリック)と見えないかもしれません。

 実はオリオンを探す前に東に輝いている星があるんです。
金星 木星 火星 調べてみた!こんなに明るいんだ!
星って綺麗ですよね!

オリオンを確認するために撮影した写真です。
右上に写っているでしょう。
嬉しかった
実はもっと明るい流星ら意識のが見えたんです。
それは撮影が間に合いませんでした。 

神に祈る! 本当に祈って撮影していました。今回、写真に残っているものは肉眼ではどれも見えませんでした。オリオンすら満足に見えない私の視力では難しいですね。

 上記の写真と連続で3枚撮影したんです。
それをPhotoshopで結合してみました。

2015/10/22 04:28:12
2015/10/22 04:28:41
2015/10/22 04:29:00
3枚の合成写真です。
(ss15sec F/4)

肉眼でもっと鮮やかなのは見えたのですが、カメラの準備中で撮影できませんでした。
結果的には大満足です。
D750, tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
で撮影したものです。レンズの調子はとても良くなっていました。
不良だったのは望遠側でピント合わせができなくなる時があったんです。
1年未満だったので無償で修理してもらいました。
レンズの中にかなりごみがあったそうです。いつもゴミと一緒なのは不味いのかな?

上記の写真だけはD7000とTAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5で撮影したものです。
広角はやはりこれくらいがいいですね。
 でもD7000を使えばレンズはいらないかな?

ガソリンがなかったために移動!
途中で立網漁が見えたので撮影です。

あっという間に空が明るくなります。
漁も終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿