ページビューの合計

2015年10月31日土曜日

楷(かい)の木ライトアップ(旧閑谷学校)綺麗でした。

今年も旧閑谷学校の楷の木ライトアップを撮影出来ました。
この日(10月31日)、県北のブナの森に行っていました。毎年11月1日と思っていたのですが、家内に教えてもらい、寄り道をして撮影を楽し無ことができました。
やっぱりいいですね。

楷の木が浮かび上がってとても素敵でした。

この日はこのスポットを重点的に撮影しようと決めていったんですよ。

 自分でもとても気に入った写真が撮影出来ました。

毎年この角度からも撮影しています。

部屋の中の明かりもいいものです。

 庶民の学校としては日本で最初らしいです。

楷の木の葉っぱです。

入場してすぐに、退館して欲しいと放送があり、この後で広角に切り替えました。
例年より早く閉まってしまうようです。

 広角で正面から楷の木を2本


本堂も

少し焦ってしまいました。

退館前の一枚!

退館してからの1枚です。

かえってホームページを拝見すると今年は昨年と会館が違っていたようです。
老婆心ながらこういった重要な変更は昨年と比較して公開するようにして欲しいですね。
私としてもせっかくの楽しみが少しショックでした。
実際に私が退館してからも入場しようと来られた方や、閉館が早過ぎると囁かれている人が多かったです。
せっかく美しい楷の木の照明で人気スポットになっているのですから、お役所的な対応はやめて顧客に目を向けた準備をして欲しかったなあ!
少し苦言を!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿