ページビューの合計

2015年10月30日金曜日

瀬戸内海の朝 LEDランプで貴重な遠浅の海でカニやタコを採ってます。

瀬戸内海の秋や冬の風物詩で汗瀬での量があります。
干潮の時合を狙って干潟と藻場で獲物を探します。
昔は瀬戸内海は穏やかな浅い海が多かったのですが、私の周辺もほとんどが埋め立てで無くなったんです。
少し残った遠浅の海、そこが好きなんです。
大潮の干潮の夜や早朝では、カーバイ トランプで浅い海底のチヌを銛で付くのが楽しかったです。
岩や、海草に隠れたタコやカニをすく宇野も大好きでした。
今朝の散歩ではそんな風景が少し見えました。

チョコと散歩を開始するとLEDの明かりが目に付きます。
かなり明るいです。

 何か収穫があったようです。
周囲は真っ暗です。
月夜のはずでしたが、雲に隠れたようです。

今の瀬戸内海は夜間でもいろんな明かりが見えます。

 かなりの熟練者ですね。
暑くのも早い早い。


 少し空が明るくなりました。

一気に空が赤みを帯びてきました。
この日はほとんど曇っていたので少し嬉しかったです。

遠くはこんな感じです。

周囲が明るくなっての撮影です。

貴重な遠浅の海、大切にしたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿