ページビューの合計

2015年10月2日金曜日

ミカンの収穫準備!「これ美味しいよ」ハエトリグモさんが教えてくれました。五郎丸ポーズには和歌があったんです。ジャンプ撮影(^^)

いよいよミカンの収穫準備です。
朝霞は草刈りです。
イノシシはミカンの周辺にも着ていて、草刈りした後の退避などにはミミズが沸くので結構ひっくり返しています。そのため、刈った草は集めず周囲に拡散するようにしました。
サツマイモは全滅するし、ミカンの木も遊びでひっくり返されると大変です。
草刈りの砥粒でミカンの試食です。喉が渇いただけですが・・・・
なんと、そこにはハエトリグモです。
癒やされます。
 この姿はとにかく可愛い!

最初に見つけた時です。
このみかんが美味しいと教えてくれたようです。
(^^)
早速食べることにしました。ポケットにはコンパクトカメラTG-2があるのでいつでも撮影できます。
撮影は連写で準備完了です。

ミカンを触っても逃げません。

やっぱり逃げるようです。

この一瞬前から連射開始です。
長年の付き合いで飛びそうなんです。

五郎丸ポーズです。
明日はワールドカップラグビー頑張れよ!

飛んでます。
TG-2の連写モードではこの1枚です。(^^)
でもこれで長年の疑問が解決です。
蜘蛛の糸は飛ぶ前にしっかりミカンにつけたんです。
ツボポーズはそのことのようです。
嬉しい撮影になりました。

みかんはまだこの状態です。
もう少し寒さが来ると一気に色が付きます。
さっきのみかんは未だ酸味が強いですが、いい味です。


 こちらは柚子です。

イノシシはサツマイモを全滅させましたが、それからもほぼ毎日来ています。
綺麗に耕してくれます。

キウイの下も掘りまくってます。
イノシシどうするかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿