ページビューの合計

2014年12月3日水曜日

児島湖の漁 ユリカモメとアオサギはずるい!(^^) 狙ったミサゴの狩りは暗くてしかも遠すぎました。

今朝は冷え込んだ児島湖!
ミサゴが来ると信じて向かったのです。
狙いのとおり、ミサゴが群れていました。ところが周囲が暗い上に遠すぎました。
ダイビングしているのはやっと見える感じで諦めたんです。
帰る間際で漁師が定置網を上げに来ました。
ちょうど朝日が登ったところです。期待していた通り、すぐにユリカモメたちの鳴き声がします。

朝日と船のシルエットがピッタリです。

ユリカモメもアオサギもやって来ました。

 見慣れない取りが魚を足で掴んで登っていこうとします。
もしかしてミサゴ?
そうなら初めてです。

こちらはアオサギです。
きっちり口に魚を咥えているでしょう。

 おこぼれをねだる鳥達です。

これは最初に撮影したミサゴです。
遠すぎました。
魚はきっちり捕まえているんです。

これもかすかに写った鷹です。
ツミのような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿