ページビューの合計

2014年12月15日月曜日

ミサゴ(Osprey)大きなボラを捕獲!児島湖の朝!D750 sigma150-500

今朝は曇天ですが、児島湖にミサゴを見に行ったんです。
 今年はミサゴの狩りがいつもより遠くなんです。
散歩をはじめて来季なりミサゴのダイブです。

 残念ながら失敗のようです。
ミサゴの狩りの成功率は決して高くはないです。 

 今度もダイビングです。
しかしミサゴは飛び立ちません。
もしかした大物の予感!

浮かびました。ところが最初はここで終わりです。
何かを捕まえているようです。

2度めの浮上です。
ボラです。でも重すぎます。

またも着水です。

結局4度目にやっと浮上!

やはり大きなボラを捕まえています。

 ところが今度はカラスが邪魔をしています。
かなりしつこく追いかけています。
ここで落下してもカラスは食べれないのに!
かなり遠くまで追いかけて見失ってしまいました。

しばらくしたら戻ってきたんです。しかも比較的近くを通過です。


絵になりますね。
ミサゴの狩り!今度は晴れた日に撮影してみたいです。
ワンチャンスを上手く撮影出来ました。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿