ページビューの合計

2014年11月26日水曜日

チュウヒ 初撮影に成功です。きれいな鳥ですね。

鷹が見えた気がしたので、1時間ほど粘っていました。
家内が買い物の間だけの自由時間でした。
適当に撮影して、迎えに来る約束の時間になったので諦めていたら遠くに見えたんです。
最初に見た猛禽類と違っていますが、やはりタカのようです。
かなり遠くにいたのでこちらには来ない予感!

 実際、遠すぎました。
それでもなんとか識別できそうと思っていたんです。

一旦見失ったのですが、急に現れたんです。
大慌てだったと思います。
見たことがない鳥でした。

多分、チュウヒだと思います。
かえって探してやっと名前に行き着いたんですが・・・・

 きれいな鳥ですね。

再度接近して青空の中に移動してくれました。
この時は嬉しかったです。

昔見たような記憶はあるんですが、撮影は初めてです。
最初のタカもなんだか気になります。
一瞬カモを追いかけていたんですが、鳥の形くらいしか見えなかったのです。このたかとは違っているような・・・自信ありません。

やはりAFに関しては性能がいい見たいなので野鳥撮影ではD750を使うことに決定です。
この日は他にも珍しいシーンが撮影出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿