ページビューの合計

2014年11月20日木曜日

翡翠(カワセミ)の水鉄砲を見たことがありますか!?(^^) 君とはしばらくお別れだよ!バイバイ!

このカワセミ君とは4日連続で会いました。
すると私に対して警戒心が溶けたのか、気にはしているようですが、逃げないんです。
多分他の人にもそうなんでしょうかね!
目の前でしばらくモデルになってくれるのでありがたいのです。
この日は水鉄砲を見せてくれました。
水鉄砲!
 嘴から水を出しているのがわかりますか?
見事です。しかもこちらを見ているのかな?
彼は狩りに失敗したので水を出したかったのかもしれません。
こんな場面は初めて見ました。

祖の勢いで反対向きに首をひねりました。
フクロウのようですね。
(^^)

わずかに鳴いてくれた時です。

 必死にエサを探しているのがよくわかります。
私を無視して餌探しです。

彼の真上に来てもこのとおりです。
彼とはしばらくお別れします。
彼が人懐っこくなると良いことはないと思います。
しばらくお別れすることにしました。
実はいつもの散歩コースにも別のカワセミがいます。その子はめったに姿を見せないし、私を見つけたらすに逃げ出します。
自然のままの環境でできるだけ育って欲しいです。
またいつか会おうね!
バイバイ!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿