ページビューの合計

2014年11月14日金曜日

児島湖の野鳥たち!明日からは狩猟解禁なので逃げてね! ミサゴや鴨など一斉に戻ったばかりなのに!

児島湖にはたくさんの水鳥が戻ってきました。
今朝は鳥達の様子を残しておきたかったのです。
というのも明日からは狩猟解禁で一斉に銃声が聞こえるはずです。
せめて子どもたちが来る場所での狩猟は中止にしてほしいもので。
やっと戻ったカモたちにも悲しいですね。
今朝もD750とSigma150-500で撮影練習です。

いきなりミサゴが急降下です。
風もあってミサゴが来ると期待していたのですが、嬉しい写真になりました。
ただ、この後着水の撮影には失敗です。
AFはほぼ満足です。

結局彼の狩りは失敗です。 

 カンムリカイツブリもたくさん見えます。
春まで楽しみです。

オオバンもたくさん!
いつ見ても飛ぶときは滑稽です。

カモたちは比較的ゆっくりと飛び立ちます。
明日からは銃声の音で逃げまわるのは可愛そうですね。

岡山市内も今朝はよく見えました。
この場所は危険なのです。
明日にはどこかに言って欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿