ページビューの合計

2014年11月10日月曜日

周辺減光ってなんだ?D750とTAMRON SP 24-70mm F/2.8 で撮影してみました。

周辺減光ってなんだろう!
とりあえずよくわからないので一定条件に近い内容で撮影したものをアップする。
10月末に購入したカメラとレンズでのテスト写真です。
お断りしておきますが、カメラ知識があるわけでもないので感じるままに比較写真を取っています。
周辺減光の意味する知らずに今までは撮影していました。
問題はこの周辺減光が仕方がないものなのか異常なのかが判断できないので一度自分自身のために整理をしてみたかったのです。

カメラ NIKOND750
レンズ TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD 

すべてJPEGで撮影し、画像ソフトでは編集をしていないです。

最初は上空の空を撮影したものです。
 24-70mm 24mm f2.8

24-70mm 24mm f10

24-70mm 24mm f22

 24-70mm 70mm f2.8

 24-70mm 70mm f10

 24-70mm 70mm f222
-----------------------------
部屋の窓ガラスにしろ紙を貼って、部屋の中から手持ちで撮影したものです。

 24-70mm 24mm f2.8

24-70mm 24mm f10

24-70mm 24mm f22

 24-70mm 70mm f2.8

 24-70mm 70mm f10

 24-70mm 70mm f222   
以上です。

残念ながらこの写真を見ても私個人としてな何もコメントできません。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿