ページビューの合計

2014年4月15日火曜日

私の3台のカメラ!朝は日の出(D7000)、昼は畑(TG-2)、夕方は散歩で水中撮影(WG-4)  (^^)

WG-4 GPS(リコー)を購入し多目的はズバリ水中撮影です。
今まではTG-2(オリンパス)でしたが、落下によって水中では利用できなくなったんです。
TG-2は畑用にして、WG-4を水中撮影用にします。
朝の散歩では野鳥や日の出の期待があれば一眼レフ(D7000)です。
それを今日から始めたのです。
散歩を始める前に試しに1枚です。
まだ周囲はくらいですが、今朝はだるま朝日を狙ってたくさん来られていました。

 私もせっかくだから朝日を待っているのですが、チョコはじっとしているのが不満です。

出ました。
だるま朝日は間違いないですね。今日は90mmマクロしか持っていません。

綺麗でしょう。
じっくりと撮影しようとしたら・・・

チョコは不満なのです。
(^^)

ハマエンドウの花が朝日に照らされて綺麗でした。

 ハマダイコンです。
昼は畑仕事です。

キンセンカにベニシジミ
TG-2が活躍です。

MFでの撮影です。
 マクロレンズの調子確認でD7000
キウイや花梨の花も

キウイも花芽が・・・・

強化林の花が咲きました。

 アピオスの周囲にいる虫です。
名前は????

本日はアピオスを植えました。
昨年植えるのが遅かったので早くしたら、もう芽が出ていました。
昨年はイモを腐らせてしまいか弱いイモが1個でしたが、今年はしっかりした3個です。
夕方の散歩です。
こうやって水中撮影するのです。
リモコンシャッターでどうなるかです。

 綺麗に映りましたが、まだ慣れていないので、実はほとんどが失敗です。

 回目ッッも綺麗です。

クラゲ

 水中撮影から上がった瞬間です。

砂浜にアメフラシがたくさんいました。
大量にいるのを見たのは初めてです。
1つは巻き貝に食べられていました。

7 件のコメント:

  1. 返信
    1. ありがとうございます。日本は今、春の美しい花の季節です。

      削除
  2. あなたはコメントの2部構成の検証を持っている、それは本当に難しいと稀である。

    返信削除
    返信
    1. コメントの検証は私にはよく理解できておりません。m(__)m

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. Wow, on todella kauniita kuvia. Meduusa on aika iso, onko myrkyllinen?
    Vedenalainen kuvaus on hieno, en ole itse kuvannut koskaan :)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。水中写真は始めたばかりです。これから上達します。
      クラゲは小さくて少しですが毒があります。それほど怖くないです。(^^)

      削除