ページビューの合計

2014年4月17日木曜日

虫達も春を待っていました。ウリハムシ、毛深いハナムグリ etc 名前もわからない虫も教えて下さい。

小さな虫はなかなか撮影するのに苦労します。
今回は本日見つけた虫、
名前がわからない虫、
を一気に公開します。
-------------------------
まずは本日のヒーローたち

 フリージャに来た黒は虫くん。こうやって見ると可愛いのですが、結構悪さをしてくれます。

ボタンに何かいました。
せっかく咲きそうなのに・・・お引っ越し願います。

ハナムグリです。
こんなに毛深いのは初めて見た気がします。

クマバチ
優しい子です。大好きな鉢の1つです。

-----------
次は最近撮影して名前がわかない可愛い子たちです。
多いでしょう!
 この子は道の駅の照明にいたんです。

いつもいるヒラタアブなんですが、名前はホント苦手なんです。

 カメムシの仲間!

 サシガメの仲間だと思いますが、畑を耕した時に発見です。

 ちっちゃなハチ

 朝の散歩でパチリ

よくいる蜘蛛です。

 これは今日発見です。多分5mm以下

この撮影の後に、見事に逃げられました。

この子は山の中で発見。
実は私の服についていたんです。
3mmくらいでよく動きます。

最近はてあたりしだい写すのですがピンボケや名前の分からない虫が多くて・・・・・・(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿