ページビューの合計

2014年4月25日金曜日

ハルジオンはやっと理解できたようです。岡山県自然保護センターで撮影を楽しみました。

ハルジオンの花は何度も見たのですが、ヒメジョオンが咲いてくるといつくも混乱してしまいます。
違いは理解していたつもりでも別々に咲くのでわからなくなるんです。
今年は、花の違いを意識しないで、楽しむことにしたらなんとなく理解できるようになりました。
岡山県自然保護センターで撮影したものです。写真の子営利が追いついておりません。
4月に咲くのはほとんどがハルジオンなので安心していることも確かです。(^^)

たくさんのハルジオンが咲いていました。

花びらがとても繊細です。
茎や葉っぱも撮影したのですが、今回は自分の好きな写真だけにしています。

 やっぱり虫さんがいるのが好きなんです。
小さなハチのようです。

もっと小さな虫も来ています。
(^^)

ベニシジミです。
私の場合にはあまり気にせず撮影を楽しむのが一番いいですね。
今回撮影を終わってハルジオンは一番理解できた気がします。
さて、もう少しでヒメジョンが咲きますが、その時にも余裕が有るかどうかです。

(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿