ページビューの合計

2014年4月10日木曜日

天空の醍醐桜:流れ星、星空、朝日、立派な大木です。満足の撮影でした。

醍醐桜を見物に行くことが出来ました。
急なことなので出発は深夜の0時半です。
前回も道に迷ったのですが、今回も迷いました。(^^)
googlemapには最近やっとマーキングされていました。この情報で行けばよかったです。
焦らず到着すると近くの駐車場はすでにいっぱいで、上の駐車場に行きました。
月も消えたので美しい星空です。
今回は撮影順に私のお気に入りの写真すべてを掲載します。
15枚以上になってしまいました。

最初はなかなか撮影できなかったのです。
ところがご親切に撮影の設定を教えてくださった方がいます。
するといきなり綺麗に撮影出来ました。

お聞きした情報によると山陰でブログを解説されている方だと思います。
早速、お礼のコメントを残しました。
授業の料金は美味しいコーヒー代ですがいつかお返しいたします。m(__)m

夜空の星がこんなに綺麗に写るとは・・・
教えていただいた設定は
ISO3200
絞りは開放 (私のレンズではF3.5)
ピントは無限大から少し手前

先ずはその設定で随分撮影してみました。

場所移動しながらの撮影です。
 設定も少し工夫したりしてます。

車のライトで不思議な感覚になりますね。

 これは、わざと明るく撮影したものです。
意外に綺麗でしょう。

見ていただけますか?
文字上空に流れ星が写っています。
いいことありそうです。

 そばのミツマタも一緒に撮影してみました。

朝日です。

 此処で朝日が見えるなんて。
嬉しいですね。

いよいよ、醍醐桜にお別れです。
朝日を受けてとてもいい色になりました。

綺麗ですよよね。
たくさんの観客を魅了しています。

醍醐桜の大きさがわかりやすい写真です。

 素晴らしい大木です。

 望遠で幹の模様を撮影です。
大満足の撮影です。
私が引き上げる頃には、上の駐車場も目いっぱいになりました。
車も渋滞が始まったそうです。

私も道に迷いましたが、念の為にこの場所の性格な情報入手は
google検索で「落合の醍醐桜」
その結果で地図をクリックするとピッタリと出ます。
カーナビなど混乱情報も出るので危険です。
私は一度行っているので途中ですぐに気がついたんです。
あまり目印もないので初めての方は要注意です。
m(__)m





8 件のコメント:

  1. 夜中のドライブで、落合まで醍醐桜を見に行ったとは、元気ですね。

    私も一度行きたいと思いながら、まだ行っていません。
    この素敵な写真で見た気分を味わせて頂きました。

    それにしても深夜から大勢の撮影隊が待機しているのですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。都合で夜間出発しか出来なかったんです。
      夜空の写真はなんとかなると出かけたんですが、さっぱりでした。教えていただき、撮影したら見事に撮影でき感動です。
      今年は特に綺麗だそうですから、ぜひお二人で見学におでかけください。昼間はかなり渋滞するそうです。

      削除
  2. こちらこそお世話になりました。またどこかでお会いしましょう。
    コーヒー楽しみにしときます。山陰の暇人より

    返信削除
    返信
    1. 大変お世話になりました。何もわからず、急に出かけては見たものの、さっぱり移らない時に助けていただき、とても嬉しかったです。
      私は日頃は近場ばかりですが、ドカかでお会いできるのを楽しみにしております。
      ブログのリンクをはらせていただきました。(^^)

      削除
  3. ステキな桜とステキな人との出会い、良い時間を過ごされたようですね。
    どの写真もステキでした。来年はさらにレベルアップした写真が楽しめそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。一眼レフは普段からしっかり使わないとダメですね。
      助けていただかなかったら大変な無駄足だった可能性が高いです。
      毎年見えると最高ですね。
      この場所の近くに今年はボランティアに行くかもしれないんです。そしたら花の咲いていない醍醐桜も見てみたいです。

      削除
  4. Wow, mikä kaunis iso kirsikkapuu. Todella upeat kuvat tähti taivaasta :)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。とても大きな桜の木です。素敵な空にも感動しました。
      フィンランドにも素晴らしい春が訪れますように。(^^)

      削除