ページビューの合計

2014年4月7日月曜日

ダルマ朝日(Mirage of astronomical objects) 瀬戸内海で綺麗に見えましたよ。(^^)

今朝はだるま朝日が見えました。10枚の写真を掲載しました。
とても感動の朝です。
今年もそろそろだるま朝日が見える頃だと思い、今朝は下見に行ったんです。
ところが海岸には誰もいません。だるま朝日を追いかける人がいないので今日は無理と思ってしまいました。
霞もあり、やはり諦めてチョコとゆっくり散歩していたら海面から朝日が見えたので大喜びしました。
定置網のところを通っていると、朝日が見えたんです。
これはだるま朝日になるはずと嬉しくなりました。

ゆっくり撮影したいのですが、チョコがリードを引っ張るので苦労します。
三脚があればと少し残念でした。

見事に伸び上がります。

ちょうど船もアオサギも画面に入ってくれたんです。

 蜃気楼だというのがよく分かるでしょう。

この辺りはシャッターを押しまくっていました。
手持ちなので結構ぶれます。

千切れそうです。

コンパクトカメラでの撮影です。

完全に分離する瞬間です。

いつもの朝日に戻りました。
私の場合、だるま朝日を追いかけるわけではないので、1年に1度か2度しか見ることが出来ません。こんな感動を見るとやはり、三脚を用意して撮影したくなりますね。

一眼レフカメラはセンサー掃除して返却されたばかりだったのでとても幸運です。
明日も見えるでしょうか?
(^^)

2 件のコメント:

  1. 一度を私も見たいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今朝は準備して行ったら見えませんでした。私の場合はやはり偶然任せです。(^^)

      削除