ページビューの合計

2013年12月10日火曜日

ミサゴ(Osprey)、ミサゴ、ミサゴ 実に20枚以上の写真をアップ!d7000+sigma150-500

今朝はミサゴが群れていました。児島湖には10羽以上のミサゴが群れていたんです。
毎年、冬の北風ではミサゴの狩りがよく見えるんです。
なんとかダイビングを撮影したくて粘りました。
チョコは散歩が出来ないので起こってしまいました。
今朝の撮影は実に400枚です。しかし見られる写真は20枚ちょっとだけです。残りは全部ゴミ箱に行きました。今日は全部アップします。
実はD7000を購入し、思う存分ミサゴのダイビングを撮影したかったのです。
SIGMA150-500 照準器 一脚 ほぼ自分で思うように使えた朝でもあります。
----------------------
最初のミサゴのダイビングです。
着水した瞬間を撮影出来ました。

凄い水しぶきです。

獲物を捕獲出来たのでしょうか?

飛び立つ瞬間です。
  
風を受けて!

浮きました。

残念!

 また今度おいで!

 空中でのホバリング!
朝日を受けて綺麗です。

 カッコいいでしょう。
日本ではオスプレーは人気がないのですが・・・・

おや!?
ヌートリアの親子です。

もう一匹がやって来ました。こうやって見ると可愛いでしょう。

上空でホバリングしてる数が10羽を超えました。
もう少し粘ることに!

 急降下は何度もするのですが、着水しません。

着水は間に合わなかったのですが、離陸する瞬間です。

なにか捕まえている。
重そうです。

ボラのようです。

魚は元気なようです。

離陸に苦労してます。

 なんとか持ち上げました。

朝日があたってます。

動きがおかしいです。

凄い水しぶきが上がりました。

楽しい朝のミサゴ撮影でした。

2 件のコメント:

  1. 絵の見事なシリーズ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。たくさんの撮影、とても楽しかったです。

      削除