ページビューの合計

2013年12月3日火曜日

瀬戸内海にカワウが移動!?朝日が登ると一気にきました。

昨日の夕方、カワウや鴨が児島湖に以外に少なかったのです。
過去の英検から瀬戸内海に移動したのではと考え、今朝は海に行きました。

 早朝には朝焼けがとても綺麗なんです。
実際には周囲が暗いので、三脚がないと撮影しにくいです。
手前にはカモがいます。船の近くには養殖海苔の網(ブイ)です。

小さなチドリの仲間でしょうか?
この子もやっとのこと撮影です。

夜が明けました。
カワウは見えないので帰ろうと決めていたんです。

日の出とほぼ同時に来ました。
この何倍もある長い集団です。
やはり瀬戸内海に移動していたんですね。

なんとか、日の出と海とカワウを入れましたが、広角のほうが見事に入っていた気がします。
いいものが見えました。

4 件のコメント:

  1. 朝一番に、こんな荘厳な風景に出会うと
    さぁ 今日一日頑張るぞ~ という気持ちになりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。朝日はいつ見てもいいですよ!今から玉に\(^-^)/

      削除
  2. 海からの素晴らしい写真。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。鳥の集団に出会えました。
      素敵な朝でした。

      削除